出版者
日経BP社
雑誌
日経ネットビジネス (ISSN:13450328)
巻号頁・発行日
no.51, pp.102-104, 1999-10

サイボウズは自社開発のビジネスソフトを既存の流通を使わずにインターネット経由で販売する。営業員を持たず、ネット広告などで企業内の担当部署に直接アプローチする戦略を採り、98年度に3億2000万円弱の売り上げを達成した。 97年8月に会社を設立したばかりの社員9人の小さな会社が、ビジネスソフトのオンライン販売で急成長を遂げている。その会社はサイボウズ(大阪市北区)。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? マーケティング研究 サイボウズ 知名度ゼロからブランド確立 社員9人で年商3億円突破,1999 https://t.co/gjtEnKeVN6

収集済み URL リスト