出版者
日経BP社
雑誌
日経ネットビジネス (ISSN:13450328)
巻号頁・発行日
no.51, pp.150-153, 1999-10

マルキン商店は日本初のナイフ専門店という老舗のブランドと店主の知名度に加え、深い商品知識の提供でネット上でもマニアの支持を得た。高校生による"ナイフ殺傷事件"の逆風も、店の立場を明確にするコメント掲載で乗り切った。 「電子商店の開設は攻めの経営ではない。積極的な守備だ」——。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? EC奮闘記 マルキン商店/ナイフ販売--電子商店主は業界の有名人 ネットでもブランド力生かす,1999 https://t.co/xPICVm1VdX

収集済み URL リスト