出版者
日経BP社
雑誌
日経ネットビジネス (ISSN:13450328)
巻号頁・発行日
no.59, pp.118-120, 2000-06

角川書店など17社が団結してアニメマニアをターゲットにしたサイトを立ち上げた。限定グッズのオークションでマニアの心をくすぐり、雑誌やiモードとも連携した巧みな囲い込み戦略で、初年度3億円以上の売り上げを目指す。 「欲しいものは何が何でも手に入れようとする。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? マーケティング研究 キャラクター・アンド・アニメ・ドット・コム--限定グッズでマニアを誘うオークションで囲い込み,2000 https://t.co/XNxCmy4lV2 角川書店など17社が団結してアニメマニアをターゲットに…

収集済み URL リスト