出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1171, pp.38-40, 2002-12-16

メガヒット不在の今年。それでもヒットした商品のキーワードは「機能性食品」と「復刻版」だった。 明治乳業の「明治プロビオヨーグルトLG21」に代表される機能性ヨーグルトは6位、キリンビバレッジの「アミノサプリ」に代表されるアミノ酸食品は16位、花王の「健康エコナマヨネーズタイプ」は25位に入った。振り返ると、今年ほど食品メーカーの不祥事が相次いだ年は珍しい。

言及状況

Twitter (1 users, 3 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 不祥事や不況を逆手に--負を逆手に取った商品がヒット (特集 日本発 世界のヒット商品--2002年日・米・中同時調査),2002 https://t.co/wPzLn15Ryc  メガヒット不在の今年。それでもヒットした商品…
こんな論文どうですか? 不祥事や不況を逆手に--負を逆手に取った商品がヒット (特集 日本発 世界のヒット商品--2002年日・米・中同時調査),2002 http://t.co/m1RrAhju67
こんな論文どうですか? 不祥事や不況を逆手に--負を逆手に取った商品がヒット (特集 日本発 世界のヒット商品--2002年日・米・中同時調査),2002 http://t.co/m1RrAhju67

収集済み URL リスト