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「見えないクレーム」はなぜ怖い? 不満を感じたお客の9割は「もう来ない」 (見えないクレームの恐怖 お客の"本心"、本当に聞こえていますか?)
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン
(
ISSN:09147845
)
巻号頁・発行日
no.316, pp.26-29, 2002-07
「ここで、手を着けないと、ヤバイと思ったよ。オヤジが創業して35年。『四川飯店』という名前にあぐらをかいて、お客の不満をすくいあげていないことに気付いた。今、すごい危機感を感じてるんだ」。四川飯店グループ12店を経営する民権企業(東京都千代田区)社長としての、陳健一氏の告白だ。 きっかけは、知人の言葉だった。 「『渋谷の店は、サービスが悪いね。
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こんな論文どうですか? 「見えないクレーム」はなぜ怖い? 不満を感じたお客の9割は「もう来ない」 (見えないクレームの恐怖 お客の"本心"、本当に聞こえていますか?,2002 https://t.co/FxesG9HsFj 「ここで、手を着けないと…
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https://ci.nii.ac.jp/naid/40005533354
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