出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.12, no.1, pp.31-33, 2003-02

成績優秀な営業担当者の行動パターンや提案方法は、他の営業担当者に多くのヒントを与えてくれる。企業が営業の成功事例を全社で共有しようとする動きの背景にも、こうした考えがある。 ところが、単に提案書やプレゼン資料をそのままデータベースに入れて、「成功事例の共有」と錯覚しているケースが実に多い。これでは、しばらくの間は効果が上がっても、長続きはしない。

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こんな論文どうですか? 落とし穴1 営業の「考える力」が減退 成功事例の安易な後追いで顧客ニーズを見落とす--解決事例=サッポロビール、ハピネット (特集1 営業の情報武装に3つの落と,2003 https://t.co/UHYxXzWLrl
1 1 https://t.co/v4DrOK6blC
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