出版者
日経BP社
雑誌
日経バイオビジネス (ISSN:13464426)
巻号頁・発行日
no.2, pp.122-125, 2001-07

「体に脂肪がつきにくい」特定保健用食品、花王の「健康エコナクッキングオイル」(以下エコナ)は発売3年を経過し、今や年間出荷額は100億円を超える。このドル箱商品が開発されたきっかけは、副産物利用の発想にあった。 ヘルスケア第1研究所所長を務める安川拓次氏が花王に入社したのは1979年。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? バイオプロダクツの世紀 エコナ--健康食油市場で独走、副産物が100億円商品に,2001 https://t.co/Z5H1chg9Yv

収集済み URL リスト