著者
角田 雄二
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1177, pp.30-33, 2003-02-03

売れない時代にどう売るのか。経営者にとっては頭の痛い話だが、実は商品やサービスがヒットしたら、悩みはもっと大きくなる。今日の大成功が、明日には業績を脅かす最大の要因に変わる。ブームの反動に立ちつくす企業が、近年増えている。この1〜2年で見ても、スターバックスコーヒージャパン、ユニクロを展開するファーストリテイリングなどがその罠にはまった。

言及状況

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

1 1 https://t.co/RYQDGUwn6M
こんな論文どうですか? 出店を急ぎすぎたのは僕の判断ミスです (特集 ブームに負けない経営--スタバ・ユニクロの轍を踏むな)(角田 雄二),2003 https://t.co/SHzhq5Qgxm

収集済み URL リスト