著者
多喜 義彦
出版者
日経BP社
雑誌
D&M日経メカニカル
巻号頁・発行日
no.580, pp.140-142, 2003-01

光る携帯ストラップの開発では,ある部品の値段を1ケタ上げることを提案する。(本誌) 私が開発支援した商品に,「ウルトラマン」やら森永チョコボールの「キョロちゃん」やら,キャラクターがピカッと光る携帯ストラップ(図2)がある。これが,およそ2年間で累計900万個,160億円を売り上げる大ヒットとなった。

言及状況

Twitter (1 users, 6 posts, 1 favorites)

こんな論文どうですか? 開発の鉄人開発を語る(1)値ごろ感について考える(多喜 義彦),2003 https://t.co/g8nCbspmOX 光る携帯ストラップの開発では,ある部品の値段を1ケタ上げることを提案する。(本誌) 私が開発支援した商品…
こんな論文どうですか? 開発の鉄人開発を語る(1)値ごろ感について考える(多喜 義彦),2003 https://t.co/g8nCbsGpQX 光る携帯ストラップの開発では,ある部品の値段を1ケタ上げることを提案する。(本誌) 私が開発支援した商品…
こんな論文どうですか? 開発の鉄人開発を語る(1)値ごろ感について考える(多喜 義彦),2003 https://t.co/g8nCbsGpQX
こんな論文どうですか? 開発の鉄人開発を語る(1)値ごろ感について考える(多喜 義彦),2003 https://t.co/UE8UWaKiCl
こんな論文どうですか? 開発の鉄人開発を語る(1)値ごろ感について考える(多喜 義彦),2003 https://t.co/UE8UWaKiCl
こんな論文どうですか? 開発の鉄人開発を語る(1)値ごろ感について考える(多喜 義彦),2003 http://t.co/UE8UWaKiCl

収集済み URL リスト