出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.12, no.2, pp.31-33, 2003-03

洪水のような情報のなかで兆候を示す重要な数字を見落として、顧客を逃してしまった——。このような問題は、業務データの分析ツールを導入しただけで直ちに解決できるわけではない。 売り上げが減少したことを示すデータを見たとしても、淡々と「やっぱり落ちているのか、実感通りだな」と受け流してしまい、そこから新たな行動を生まない可能性すらある。

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こんな論文どうですか? 「危ない数値」は警告せよ--環境の変化に合わせて行動を喚起 (特集1 数字に強い組織を作る 意思決定支援システム),2003 https://t.co/SSE7cbNdk7

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