出版者
日経BP社
雑誌
日経コンストラクション (ISSN:09153470)
巻号頁・発行日
no.356, pp.58-59, 2004-07-23

1日の作業時間は,午前1時から同3時30分までのわずか2時間30分——。こんな厳しい条件のなか,JR横須賀線の東京駅と品川駅とを結ぶ東京トンネルで2003年8月から,約5年間にわたる大規模な改修工事が始まった。セグメントの一次覆工だけがあるシールドトンネルの内側に,厚さ約10cmの二次覆工を新しく設ける。漏水防止が主な目的だ。

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こんな論文どうですか? 時間が限られる JR横須賀線東京トンネル(東京都) 軽い繊維セメントパネルを採用 施工速度を1.5倍に引き上げる (特集 「負担増す維持管理,2004 https://t.co/7rw0r9bOJs  1日の作業時間は,午前1…
こんな論文どうですか? 時間が限られる JR横須賀線東京トンネル(東京都) 軽い繊維セメントパネルを採用 施工速度を1.5倍に引き上げる (特集 「負担増す維持管理」への対処法--財政,2004 https://t.co/7rw0r9sRLs
こんな論文どうですか? 時間が限られる JR横須賀線東京トンネル(東京都) 軽い繊維セメントパネルを採用 施工速度を1.5倍に引き上げる (特集 「負担増す維持管理」への対処法--財政,2004 https://t.co/gND0bonpbC

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