出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1282, pp.88-90, 2005-03-07

コンビニエンスストア各社が、商品開発に力を入れている商品の1つが、毎週のように新製品が店頭に並ぶおにぎりだ。最大手セブン-イレブン・ジャパンのおにぎりの販売個数は2003年に10億個を突破し、その後もさらに伸びている。同社が最も多く販売しているおにぎりの値段は、約120円なので、単純計算でも1200億円以上の売り上げがある計算になる。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 技術 & イノベーション おにぎり製造装置 独自の技術で新たな食感,2005 https://t.co/AtorE8CgNJ  コンビニエンスストア各社が、商品開発に力を入れている商品の1つが、毎週のように新製品が店頭に並ぶお…

収集済み URL リスト