Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
IT活用最前線 医療費後払いシステム 会計待ちの時間をゼロにし、患者のイライラを解消
出版者
日経BP社
雑誌
日経ヘルスケア21
(
ISSN:13463799
)
巻号頁・発行日
no.188, pp.121-123, 2005-06
患者が医療機関に抱く不満の一つに、診療後の会計の待ち時間が長い点が挙げられる。医療法人三喜会・横浜新緑総合病院では2004年4月、外来患者のうち、希望者に医療費の後払いシステムを導入した。患者は診療が済むと、そのまま帰宅。後日、医療費の自己負担額が患者の金融機関の口座から引き落とされる仕組みで、利用者から好評を得ている。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? IT活用最前線 医療費後払いシステム 会計待ちの時間をゼロにし、患者のイライラを解消,2005 http://t.co/bls0wS7PvY
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/40006809620
(1)