出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.15, no.2, pp.166-169, 2006-03

1980年代にパックマンなどのヒットで急成長したナムコだが、2001年3月に創業以来の赤字に転落。家庭用ゲームソフトのシェアが80年代の22%から90年代以降は4〜5%に低下するなど、同社幹部は強い危機感を抱いている。 「製造・販売の両面を率いるプロデューサー型人材には、大胆な発想力と、組織間の調整能力の両方が必要。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 業務革新ビフォー・アフター 経営管理を徹底する! ナムコ--新事業創造のリーダー生み出す 人事考課より心理学手法を重視,2006 https://t.co/EsoFmOtAKa

収集済み URL リスト