出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1334, pp.32-35, 2006-03-27

2005年10月——。広告最大手、電通社内に密かな衝撃が走った。テレビのスポットCMの出稿が急に落ち込んだのだ。 年末商戦をにらんで企業が新製品を投入する10月は、通常なら年間で最もCM出稿が伸びる時期。企業業績も好調な中で、12月までの出稿量が前年比4〜5%減となる異例の事態に関係者は慌てた。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 変わる消費者、効果問う広告主 「王者」電通の苦悩 (特集 CMを超える--心を「刺す」マーケティング),2006 https://t.co/AAx5GsQum4

収集済み URL リスト