著者
小笠原啓
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1337, pp.52-54, 2006-04-17
被引用文献数
1

ドイツでのサッカーワールドカップ開幕まで2カ月を切り、世界的に需要が拡大している液晶テレビ。シャープやソニー、韓国サムスン電子などパネルメーカーの覇権争いに目を奪われがちだが、彼らに部品や素材を提供する"黒子"に徹し、急成長を遂げている企業がある。化学メーカーのJSRだ。 実際に液晶パネルを解体してみると、JSRの強さが浮かび上がってくる。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 戦略フォーカス--研究開発 JSR(合成ゴム、電子材料の製造販売) 先手必勝、ニッチで狙う世界一(小笠原啓),2006 https://t.co/FdrWtT1Rew

収集済み URL リスト