出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.15, no.7, pp.48-50, 2006-08

マネジメントの仕組み作りだけで、失敗を生かす組織を作り上げて維持することはできるのだろうか。答えはノーだ。 例えば、三洋化成工業のチャレンジ契約制度をまねしてみても、もし経営トップがうっかり「失敗報告はもう聞きたくない」という表情を見せてしまえば、やはり失敗する確率のある挑戦はしないほうが無難だと社員は考えてしまう。

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こんな論文どうですか? 失敗を生かす風土作り 負け組にしない信頼感 挑戦を認める教育を--サントリー・ブラザー工業・日本ペイント・日本郵政公社 (特集1 失敗を生かす経営),2006 https://t.co/RZ4KJWL8qs

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