著者
神田 範明
出版者
日経BP社
雑誌
日経ものづくり (ISSN:13492772)
巻号頁・発行日
no.622, pp.118-122, 2006-07

顧客の客観的な評価から商品像を明確にし,それを実現する優れたアイデアを導き出しても,ここで手を抜くと,それは無駄になりかねない。商品には,価格と品質などのトレードオフがある。それをにらみつつ消費者の意向に沿った最適なコンセプトを見いだし,それを開発へ橋渡しできるように具体的な要求品質に変換していくことが重要だ。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? なるほどtheメソッド 商品企画七つ道具(最終回)顧客のサンプル評価で詳細決定 品質表から商品化の指針把握(神田 範明),2006 https://t.co/dDiF5AtnSp

収集済み URL リスト