出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.15, no.8, pp.48-51, 2006-09

企業再生のカギは、現場のやる気創出にあり。こう考えるのはリヴァンプだけではない。 40年以上、平均15%売り上げを拡大してきたワタベウェディングの渡部隆夫は、2002年に破産した結婚式場「目黒雅叙園」を蘇らせた。結婚式サービス最大手の社長はこんな信念を持つ。 「今は急速に競争環境が変化する時代。破たんした企業は変化から遅れたところが多い。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 目黒雅叙園、福助、ウィルコムの再生を検証 平成の再生請負人は「現場重視」--目黒雅叙園・渡部隆夫氏 福助・藤巻幸夫氏/吉野哲氏 ウィルコム・八剱洋一郎氏 (特集,2006 https://t.co/F3L4iwTYV9

収集済み URL リスト