Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
ITマネジャが知っておくべきコミュニケーション術 AtoZ 緊張を解く一言が会話を滑らかにする
著者
田中 淳子
出版者
日経BP社
雑誌
日経コンピュ-タ
(
ISSN:02854619
)
巻号頁・発行日
no.670, pp.186-189, 2007-01-22
部下と会話するとき、あるいは外部の人と打ち合わせをする際に、いきなり本題に入るのではなく、ちょっとした雑談から始めるのは意外と効果がある。相手の緊張状態(アイス=氷)を溶かすことで、話しやすい環境を作ったり、本音を聞き出したりしやすくなるからだ。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? ITマネジャが知っておくべきコミュニケーション術 AtoZ 緊張を解く一言が会話を滑らかにする(田中 淳子),2007 https://t.co/OJ5UdFmXFQ
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/40015205463
(1)