出版者
日経BP社
雑誌
日経コンストラクション (ISSN:09153470)
巻号頁・発行日
no.415, pp.38-43, 2007-01-12

自転車を合計9400台収容できる日本最大の地下駐輪場の建設場所は,東京メトロ東西線・葛西駅前のバスロータリーの真下。駅に隣接していないと利用してもらえないからだ。一方,多くの人が行き交う駅前の工事なので,できるだけ早く終わらせたい。そこで,仮設の土留め杭を省略できる「H形PC杭」を,縦約42m,横約59m,深さ約17mの地下連続壁に採用。工期を6年から2年半に短縮した。

言及状況

Twitter (1 users, 5 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? ズームアップ 地下 本体兼用の連壁で工期を6割減--葛西駅地下駐輪場建設工事(東京都) コンサルタント=セントラルコンサルタント 施工者=戸,2007 https://t.co/6ilMwGPfLJ 自転車を合計9400台収容…
こんな論文どうですか? ズームアップ 地下 本体兼用の連壁で工期を6割減--葛西駅地下駐輪場建設工事(東京都) コンサルタント=セントラルコンサルタント 施工者=戸田建設・伊勢崎組・市,2007 https://t.co/6ilMwGPfLJ
こんな論文どうですか? ズームアップ 地下 本体兼用の連壁で工期を6割減--葛西駅地下駐輪場建設工事(東京都) コンサルタント=セントラルコンサルタント 施工者=戸田建設・伊勢崎組・市,2007 https://t.co/6ilMwGPfLJ
こんな論文どうですか? ズームアップ 地下 本体兼用の連壁で工期を6割減--葛西駅地下駐輪場建設工事(東京都) コンサルタント=セントラルコンサルタント 施工者=戸田建設・伊勢崎組・市,2007 https://t.co/PWanm08DVK
こんな論文どうですか? ズームアップ 地下 本体兼用の連壁で工期を6割減--葛西駅地下駐輪場建設工事(東京都) コンサルタント=セントラルコンサルタント 施工者=戸田建設・伊勢崎組・市,2007 http://t.co/hVbvHFQvPg

収集済み URL リスト