出版者
日経BP社
雑誌
日経コンピュ-タ (ISSN:02854619)
巻号頁・発行日
no.742, pp.82-87, 2009-10-28

作ったものを売るのではなく、売れるものを作る。生産者の高齢化、安全性などの問題を抱える国内農業が、ITで変わろうとしている。企業参入や若者の就農が増加したことにより、生産や流通における情報システムの整備が進み、ネットなどを活用した販売モデルも浸透してきた。 「ノギャルが作ったお米、シブヤ米はいかがですか」ーー。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 農業の「作る」「売る」を変える企業、若者目線で進むIT導入,2009 https://t.co/fkvI0TmRB0 作ったものを売るのではなく、売れるものを作る。生産者の高齢化、安全性などの問題を抱える国内農業が、ITで変わ…

収集済み URL リスト