出版者
日経BP社
雑誌
日経エコロジー (ISSN:13449001)
巻号頁・発行日
no.124, pp.32-34, 2009-10

学校や、山や川を舞台に企業が学生向けの環境教育に力を入れ始めている。企業の社会的責任(CSR)を果たしながら、企業PRや社員教育までの"一石三鳥"も狙える。その成功の裏には、隠れた3つの鉄則がある。 8月20日の深夜。宮崎県延岡市の山中にある宿泊施設に、高校生27人と、アサヒビールや旭化成、全日本空輸の社員が集まっていた。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 変わる環境教育--学校も求めている企業の参加 (特集 「エコフィリア」が高める企業価値 学校向け「環境教育」、3つの鉄則),2009 https://t.co/ndhbzjkgoZ 学校や、山や川を舞台に企業が学生向けの環境教…

収集済み URL リスト