出版者
日経BP社
雑誌
日経トップリーダー
巻号頁・発行日
no.298, pp.20-23, 2009-07

社員には「いつも笑顔やで。忙しいときに顔がひきつっとるようではプロとして未熟や」と教えています。 一流のレストランのウエイターなどのプロは、どんなに店が忙しくても笑顔を絶やしません。余裕があるように見せながら、仕事は素早くこなします。 私は「技術を磨かなあかん」「熟練度を高めなあかん」と現場の社員に伝え続けています。

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こんな論文どうですか? 必要とされる会社になる鉄則 「足らず」をなくして、お客さんを喜ばせる (特集 来店客ゼロから日本一に 信念の自転車店「あさひ」の秘密--世の中から必要とされる会,2009 https://t.co/2EnpPd5ZBw

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