出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1521, pp.28-31, 2009-12-21

第1章で取り上げた日本勢が10年以上かけて、自前で市場を切り開いてきたのに対し、欧州勢は低所得者向け市場に異なるアプローチで足場を築きつつある。インフラの未整備を乗り越える武器は、社会貢献という理念と社会起業家や支援組織との連携だ。 仏ダノンがアジアの最貧国と呼ばれるバングラデシュでヨーグルト事業を始めたのは2006年。

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こんな論文どうですか? 互恵主義で壁越える--台頭する欧州勢 (特集 BRICsではもう遅い--新・新興40億人市場はこう攻める),2009 https://t.co/JQdjH8xxwp

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