出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.18, no.11, pp.52-57, 2009-12

現場改革力を高めるには、現場の知恵を引き出す場作りが欠かせない。上位企業が備える場を見れば、その会社がどこに課題を感じて改善しようとしているのかが分かる。安川電機は経営トップと現場、ヤオコーは店長同士やパート社員同士、サークルKサンクスは本部と現場や加盟店オーナー同士、アシックスは本社スタッフと海外工場といった具合に、場に集う人たちの顔ぶれに特徴が表れる。

言及状況

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 現場改革力の向上策 「場作り」で動かす (特集 3年間の継続的な改善を評価 第2回現場改革力ランキング--「他社の目」「場作り」「仕組み」で動かす),2009 https://t.co/lxukTFbWNp
こんな論文どうですか? 現場改革力の向上策 「場作り」で動かす (特集 3年間の継続的な改善を評価 第2回現場改革力ランキング--「他社の目」「場作り」「仕組み」で動かす),2009 https://t.co/B8R6RayBxh

収集済み URL リスト