出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.19, no.1, pp.34-37, 2010-02

回転ずしチェーン「無添くら寿司」を展開するくらコーポレーションは、創業時から食品添加物を使わない方針を貫き、鮮度を守るため回転レーンに載せてから55分以上経過した商品を廃棄する。この方針と収益性を両立するため、廃棄率を最重要のKPIと位置付け、IT活用や社員教育で改善してきた。

言及状況

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 「廃棄率」へのこだわりが成長の源泉に--くらコーポレーション (特集 この指標で会社を変える--KPIを設定し、PDCAサイクルを回す) -- (事例編 元気企,2010 https://t.co/IBqoLRIv1F
こんな論文どうですか? 「廃棄率」へのこだわりが成長の源泉に--くらコーポレーション (特集 この指標で会社を変える--KPIを設定し、PDCAサイクルを回す) -- (事例編 元気企,2010 https://t.co/wcXTW3K53J

収集済み URL リスト