出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.19, no.4, pp.28-30, 2010-05

売れないと言われて久しい国内市場だが、その停滞ムードをみじんも感じさせない"チーム"が存在する。アイドルユニット「AKB48」だ。「会いに行けるアイドル」をキャッチフレーズに、東京・秋葉原で毎日ライブを披露してファンを増やしてきた。250席の公演チケットは100倍以上の倍率になったこともあり、2010年2月発売のシングルCD「桜の栞」は35万枚以上を売り上げた。

言及状況

Twitter (2 users, 8 posts, 4 favorites)

こんな論文どうですか? 仕掛人・秋元康氏が語る AKB48で読み解く「売れるチーム」の作り方 異質の人材を組ませ予定調和を壊せ (特集 売れない時代を乗り切る 営業団体戦!--"混合チ,2010 https://t.co/aCmEmx4IBY
こんな論文どうですか? 仕掛人・秋元康氏が語る AKB48で読み解く「売れるチーム」の作り方 異質の人材を組ませ予定調和を壊せ (特集 売れない時代を乗り切る 営業団体戦!--"混合チ,2010 https://t.co/aCmEmxmk0y
こんな論文どうですか? 仕掛人・秋元康氏が語る AKB48で読み解く「売れるチーム」の作り方 異質の人材を組ませ予定調和を壊せ (特集 売れない時代を乗り切る 営業団体戦!--"混合チ,2010 https://t.co/aCmEmxmk0y
こんな論文どうですか? 仕掛人・秋元康氏が語る AKB48で読み解く「売れるチーム」の作り方 異質の人材を組ませ予定調和を壊せ (特集 売れない時代を乗り切る 営業団体戦!--"混合チ,2010 https://t.co/aCmEmx4IBY
こんな論文どうですか? 仕掛人・秋元康氏が語る AKB48で読み解く「売れるチーム」の作り方 異質の人材を組ませ予定調和を壊せ (特集 売れない時代を乗り切る 営業団体戦!--"混合チ,2010 https://t.co/Buiwm3oAn8
こんな論文どうですか? 仕掛人・秋元康氏が語る AKB48で読み解く「売れるチーム」の作り方 異質の人材を組ませ予定調和を壊せ (特集 売れない時代を乗り切る 営業団体戦!--"混合チ,2010 https://t.co/Buiwm3oAn8
こんな論文どうですか? 仕掛人・秋元康氏が語る AKB48で読み解く「売れるチーム」の作り方 異質の人材を組ませ予定調和を壊せ (特集 売れない時代を乗り切る 営業団体戦!--"混合チ,2010 https://t.co/Buiwm3oAn8

収集済み URL リスト