出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1542, pp.24-29, 2010-05-24

釣り具で世界トップシェアを40年間続けるグローブライド。昨年、ダイワ精工から社名変更したばかりで馴染みが薄いかもしれないが、映画「釣りバカ日誌」でお馴染み「ダイワ」ブランドと言えば分かる方も多いだろう。2位のシマノと僅差ながらも、しぶとく世界首位をキープしてきた。 グローブライドの強さを支えてきたのが、釣り竿の材料であるカーボンの加工技術だ。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 頂点への意外な道--身近に隠れたヒントあり (特集 こうすれば世界一--2位は儲からず、3位は赤字),2010 https://t.co/CbySiMqUqo  釣り具で世界トップシェアを40年間続けるグローブライド。昨年、ダ…

収集済み URL リスト