出版者
日経BP社
雑誌
日経コンピュ-タ (ISSN:02854619)
巻号頁・発行日
no.759, pp.116-119, 2010-06-23

「Twitter」や「Facebook」など、ソーシャルメディアと呼ばれるサービスが、急速に普及している。企業にとっては、広報宣伝に使えるメリットがある一方、企業イメージを損なうリスクも増大してきた。従業員が投稿した内容が、機密漏洩や著作権侵害などにつながる可能性があるためだ。ソーシャルメディアの活用を"野放し"にしないための指針作りが急務だ。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

CiNii 論文 -  ソーシャルメディアの活用法 「野放しTwitter」を取り締まれ ガイドラインの策定が急務に http://t.co/Q33Nx7wk #CiNii

収集済み URL リスト