Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
レコメンド技術(サイジニア、ALBERT) 声なき声から好みを理解
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス
(
ISSN:00290491
)
巻号頁・発行日
no.1562, pp.72-74, 2010-10-18
服飾店でシャツを見ている時、近寄ってきた店員から「そのシャツにはこちらのネクタイが合いますよ」と薦められた経験はないだろうか。これは「クロスセル」と呼ばれる販売手法で、顧客単価を向上させる効果がある。 ほかにも、しばしば訪れる店舗ならば、過去の購入実績からあなたの好みを把握している店員が、気に入りそうな新着商品を薦めることもあるだろう。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? レコメンド技術(サイジニア、ALBERT) 声なき声から好みを理解,2010 http://t.co/jcwitTFIm1
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/40017319377
(1)