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改革の研究 資生堂(化粧品の製造・販売) 新製品には頼らない
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス
(
ISSN:00290491
)
巻号頁・発行日
no.1598, pp.52-55, 2011-07-04
日本の化粧品業界を牽引してきた資生堂が、成功をもたらした仕組みの「破壊」と「再生」に挑もうとしている。 新製品を投入し大々的な広告宣伝で販促をかける。商品は系列の販売会社から卸し、店頭では美容部員が顧客を囲い込む。新製品を出せば儲かる。勝利の方程式を繰り返すうち、いつしか新製品に依存する体質になっていた。 時代は変わった。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
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こんな論文どうですか? 改革の研究 資生堂(化粧品の製造・販売) 新製品には頼らない,2011 https://t.co/TqxZZDJygd 日本の化粧品業界を牽引してきた資生堂が、成功をもたらした仕組みの「破壊」と「再生」に挑もうとしている。 …
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