出版者
日経BP社
雑誌
日経コミュニケーション (ISSN:09107215)
巻号頁・発行日
no.573, pp.47-49, 2011-10-01

一般の市場を見ると、Twitter、Facebookなどソーシャルメディアの勢いは増すばかりである。昨年と同様に社内のSNS利用を聞いたところ、半数弱の企業が社内からの利用を禁止しており、依然として扱いに戸惑っている様子が見て取れる(図28)。SNSのデメリットの理由は、昨年と同様に「情報漏えいの恐れがある」がトップで懸念も大きい(図29)。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 定点観測 SNS/セキュリティ/投資編 (特集 企業ネット実態調査 震災を機会に見直し相次ぐ "より強く"生まれ変わる企業ネット),2011 https://t.co/eTqgy02WxL

収集済み URL リスト