出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.448, pp.37-44, 2011-12

忘年会シーズンの準備は順調に進んでいますか。予約が増えるこの時期、あまりの忙しさに、接客の質が低下しがちです。今からでも、ぜひ見直していただきたいのが、接客時の言葉遣いです。言葉遣い1つで、受け手の印象ががらりと変わるのはみなさんも体験からご存知でしょう。 大切なポイントは、マイナスな印象を与える表現を避けることです。

言及状況

Twitter (1 users, 4 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 新 さすらいの再建人マサが行く!(第56話)まず言葉遣いを改める,2011 https://t.co/EhiAMhRjRi  忘年会シーズンの準備は順調に進んでいますか。予約が増えるこの時期、あまりの忙しさに、接客の質が低下し…
こんな論文どうですか? 新 さすらいの再建人マサが行く!(第56話)まず言葉遣いを改める,2011 https://t.co/EhiAMhRjRi  忘年会シーズンの準備は順調に進んでいますか。予約が増えるこの時期、あまりの忙しさに、接客の質が低下し…
こんな論文どうですか? 新 さすらいの再建人マサが行く!(第56話)まず言葉遣いを改める,2011 https://t.co/EhiAMhRjRi
こんな論文どうですか? 新 さすらいの再建人マサが行く!(第56話)まず言葉遣いを改める,2011 http://t.co/TOTFG7pYkI

収集済み URL リスト