出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジー (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.21, no.7, pp.70-75, 2012-08

大塚製薬は大豆を主原料とする戦略商品に位置づけるフルーツ大豆バー「ソイジョイ(SOYJOY)」や大豆炭酸飲料「ソイッシュ(SOYSH)」に続く第3弾の大豆商品として、2012年4月にスナック菓子「ソイカラ(SoyCarat)」を発売した。菓子でありながら良質な大豆たんぱく質など必要な栄養素を得られやすくし、「間食しても罪悪感がない」と消費者の評価は上々だ。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 改革の軌跡 あのプロジェクトの舞台裏 大塚製薬 : 3つの大豆食品で世界の"殻"を破る ブームに終わらせない執念の市場開拓,2012 https://t.co/rOTmYA8QkH

収集済み URL リスト