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誌上再現 "鉄の人脈"を作るACAP新任者研修に潜入! 消費者を演じて心理を理解 (特集 「情報を生かす」「顧客を創る」「経営を変える」 最強のお客様相談室「ACAP」 組織を越える顧客対応)
出版者
日経BP社 ; 1992-
雑誌
日経情報ストラテジー
(
ISSN:09175342
)
巻号頁・発行日
vol.21, no.9, pp.40-43, 2012-10
企業の「お客様相談室」は、電話窓口が顧客との大きな接点。かかってきた電話を「苦情」と呼ばず、「ご指摘」と呼ぶ企業も多い。そもそも悪質なクレーマーは「年間数万件のうち1、2件」(大手食品メーカー)。まず耳を傾ける必要がある。 ところが、企業の対応そのものが原因となって苦情を生む場合もある。
言及状況
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収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/40019413453
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