Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
N-gramモデルを用いたTwitterにおける影響力のあるツイート分析(モバイルネットワーク,モバイルサービスとアプリケーション,マルチメデイアコンテンツと配信,及びこれらの品質)
著者
中田 侑輝
上岡 英史
出版者
一般社団法人電子情報通信学会
雑誌
電子情報通信学会技術研究報告. MoMuC, モバイルマルチメディア通信
(
ISSN:09135685
)
巻号頁・発行日
vol.112, no.219, pp.7-12, 2012-09-20
近年のソーシヤル・ネットワーキング・サービスの著しい発展により誰もが簡単に情報を発信することが可能となった.これらのサービスは企業の広報などにも利用されており,個人においても有効に活用することで世間に対して影響を与えることが可能である.そこで本稿では,影響を与え得る投稿文の文法的特徴抽出を行い,誰もが再現できるようなパターンを導き出す.本稿で利用した文法的特徴は,投稿文における品詞の割合及び品詞列の割合である.これらについて,影響力のある投稿と一般的な投稿とで比較,考察した.
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
はてなブックマーク
(1 users, 1 posts)
[中田 侑輝][上岡 英史][研究][電子情報通信学会]
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/40019442726
(1)