出版者
日経BP社 ; 1992-
雑誌
日経情報ストラテジー (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.21, no.12, pp.56-59, 2013-01

音楽ソフトウエア販売チェーン大手のタワーレコードは、顧客の購買行動を基に販売促進策の効果を分析する新たな顧客管理システムを2012年9月に導入した。購入額の多い優良顧客を対象に販促キャンペーンのメールを試験的に送ったところ、実に5人のうち1人の顧客から音楽CD発売前の予約を含む受注を獲得する成果を上げている。

言及状況

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

1 1 https://t.co/rEWNFxKCfv
こんな論文どうですか? 成果出すIT革新の現場 優良顧客の動きを常に把握 販促メールに2割の注文率 : タワーレコード,2013 https://t.co/611H1ZQOGa

収集済み URL リスト