出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.467, pp.63-70, 2013-05

新メニューを考案し、味も盛り付けも高レベルなのに、出数が増えない、と店長や経営者から相談されることがあります。その場合、私はメニューを2通りに分けて、売り込みの方法を提案します。 今回の「大葉ムース」のように、味を想像しにくいメニューの場合は、お客に試食してもらうのが一番効果的です。百貨店やスーパーで新商品を試食させて売り上げを伸ばすのと同じです。

言及状況

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こんな論文どうですか? 新 さすらいの再建人 マサが行く!(第73話)自信作が思うように売れない,2013 https://t.co/877cGQkcYl  新メニューを考案し、味も盛り付けも高レベルなのに、出数が増えない、と店長や経営者から相談され…

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