出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1699, pp.64-66, 2013-07-15

「ポイント付与は消費者の価格参照性を鈍らせ、言い訳消費を促す効果がある」。単純な価格比較だけに固執しなくなり、「将来の購入の約束」に対してより多くの現金を支払う。また、ポイント還元によって貯蓄意識が刺激され、単純な値引き購入と比べ、「消費…

言及状況

Twitter (2 users, 7 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 利便性で実貨を凌駕 拡散する「灰色」通貨 (特集 「ポイント」ウオーズ : 仮想通貨が実貨を超える),2013 https://t.co/YeuJnfaUTv
こんな論文どうですか? 利便性で実貨を凌駕 拡散する「灰色」通貨 (特集 「ポイント」ウオーズ : 仮想通貨が実貨を超える),2013 https://t.co/YeuJnfaUTv
こんな論文どうですか? 利便性で実貨を凌駕 拡散する「灰色」通貨 (特集 「ポイント」ウオーズ : 仮想通貨が実貨を超える),2013 https://t.co/YeuJnfaUTv
こんな論文どうですか? 利便性で実貨を凌駕 拡散する「灰色」通貨 (特集 「ポイント」ウオーズ : 仮想通貨が実貨を超える),2013 https://t.co/FFjLHLD0DO
こんな論文どうですか? 利便性で実貨を凌駕 拡散する「灰色」通貨 (特集 「ポイント」ウオーズ : 仮想通貨が実貨を超える),2013 https://t.co/FFjLHLD0DO
1 1 https://t.co/MVZpsnYbI6
こんな論文どうですか? 利便性で実貨を凌駕 拡散する「灰色」通貨 (特集 「ポイント」ウオーズ : 仮想通貨が実貨を超える),2013 https://t.co/FFjLHLD0DO

収集済み URL リスト