著者
田中 覚
出版者
日経BP社 ; 1992-
雑誌
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.25, no.5, pp.92-95, 2016-06

売り上げシェアが最も高いのは日清食品の「カップヌードル」(図1)。1966年に誕生した世界初のカップ麺だ。1972年の「あさま山荘事件」で警察官がカップヌードルを食べているシーンがテレビで放映され、知名度が高まったというエピソードがよく知られている。

言及状況

Twitter (2 users, 7 posts, 1 favorites)

こんな論文どうですか? 業務改革実践講座 なぜこの商品が売れているのか ID-POSデータの読み解き方(Vol.4)カップ麺のブランド競争 ついで買い促すか、購入層(田中 覚),2016 https://t.co/oewMOFcp9e  売り上げシェ…
こんな論文どうですか? 業務改革実践講座 なぜこの商品が売れているのか ID-POSデータの読み解き方(Vol.4)カップ麺のブランド競争 ついで買い促すか、購入層(田中 覚),2016 https://t.co/oewMOFcp9e  売り上げシェ…
こんな論文どうですか? 業務改革実践講座 なぜこの商品が売れているのか ID-POSデータの読み解き方(Vol.4)カップ麺のブランド競争 ついで買い促すか、購入層(田中 覚),2016 https://t.co/oewMOFcp9e  売り上げシェ…
こんな論文どうですか? 業務改革実践講座 なぜこの商品が売れているのか ID-POSデータの読み解き方(Vol.4)カップ麺のブランド競争 ついで買い促すか、購入層拡大か : 「カップ(田中 覚),2016 … https://t.co/oewMOFcp9e
こんな論文どうですか? 業務改革実践講座 なぜこの商品が売れているのか ID-POSデータの読み解き方(Vol.4)カップ麺のブランド競争 ついで買い促すか、購入層拡大か : 「カップ(田中 覚),2016 … https://t.co/oewMOFcp9e
こんな論文どうですか? 業務改革実践講座 なぜこの商品が売れているのか ID-POSデータの読み解き方(Vol.4)カップ麺のブランド競争 ついで買い促すか、購入層拡大か : 「カップ(田中 覚),2016 … https://t.co/oewMOFcp9e

収集済み URL リスト