出版者
日経BP社
雑誌
日経ヘルスケア : 医療・介護の経営情報 (ISSN:18815707)
巻号頁・発行日
no.319, pp.31-34, 2016-05

謝罪の後は「傾聴」だ。相槌を打ちながら、じっくり相手に向き合い話を聞くように心がける。「少なくとも5分間は話を聞くこと。その間に、相手が金品や特別扱いを目的とした悪質なクレーマーかどうかを見極めればよい」と援川氏は話す。

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こんな論文どうですか? クレーマーとネット中傷対策 "見えない敵"に発展させないクレーマー対処法とネットに書き込みをされた場合の基本対応 (特集 ネット時代の「見え,2016 https://t.co/q8Gdmt0dUQ  謝罪の後は「傾聴」だ。相…

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