著者
田中 覚
出版者
日経BP社 ; 1992-
雑誌
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.25, no.6, pp.84-87, 2016-07

シニア層固有の人気商品が、ライオンの「ホワイト&ホワイト」。1960年代発売のロングラン商品である。60代で5位、70代で2位、80代では1位に躍り出る。購入シェアは2.0%だが、リピート率は3カ月で15.6%とカテゴリー平均の3倍。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 業務改革実践講座 なぜこの商品が売れているのか ID-POSデータの読み解き方(Vol.5)シニアの歯磨き粉選び 義歯用品や糸ようじと競合?(田中 覚),2016 https://t.co/A5CfandwnF  シニア層固有…

収集済み URL リスト