出版者
日経BP社
雑誌
日経コミュニケーション = Nikkei communications (ISSN:09107215)
巻号頁・発行日
no.636, pp.21-25, 2017-01-01

顧客の質問に自動回答するAIを構築するには、(1)回答する知識である「質問回答集」、(2)ユーザーが話しそうな、様々な言い回しや表現を使った質問文─の2つを用意するのが一般的な方法だ(図9)。ユーザーが話す揺らぎを持った質問文が、質問回答集のどの…

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

CiNii Articles -  コミュニケーションAI 質問回答型からECにも広がる 目指す理想は「UIすべてが対話型」 (特集 企業ネットを変える 2017年注目の新技術) https://t.co/azWWWgrbcN #CiNii

収集済み URL リスト