出版者
日経BP社
雑誌
日経トップリーダー
巻号頁・発行日
no.402, pp.18-21, 2018-03

原価管理を徹底し、分析した結果を示して取引先を選別する。セオリーとしては理解できても、うまく実践できている中小企業はあるのか。その疑問にシャッターメーカーの社長が答える。 ショッピングモールや駅の売店などで、水平方向に動かして開閉するシャッターを見たことがあるだろう。横引シャッター(東京・足立)は、このタイプのシャッターの製造が得意分野だ。売上高約2億4000万円、社員数約30人の会社を率いる市川慎次郎社長は、創業者である父の急逝に伴い、2012年に後を継いだ。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 実践編 横引シャッターの見切り方 原価管理嫌いだった社長がコツ伝授 (特集 取引先の見切り方 : 原価を見直し、効率よく稼ぐ),2018 https://t.co/BxWuAVGipO

収集済み URL リスト