出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1967, pp.24-27, 2018-11-19

だが、ブームは長続きしない。腕時計型の玩具が200万個売れ、子供たちに行き渡ると関心が薄れてきた。新型を出しても、新しい妖怪のメダルを発売しても、盛り上がらない。バンダイの妖怪ウォッチ関連商品の売上高は、2年後に100億円程度にまで減少した。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? ブームはなぜ去ったのか どん底で見つけた教訓 (特集 熱狂顧客がなぜ冷める : 縮小市場で飽きられない12の戦術),2018 https://t.co/AgJdAvWzwL  だが、ブームは長続きしない。腕時計型の玩具が200…

収集済み URL リスト