著者
出井 伸之
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.890, pp.32-34, 1997-05-12

「映画事業に欠けていたのは,良い作品を制作する能力」と言う。人事を刷新し,ハリウッドから世界へ出れば未来はあるとみる。一方で,モノ作りにこだわり,自ら品質改善を引っ張る。夢のある企業を目指すこと。それがソニーの役割とも。
著者
出井 伸之 ゲイツ ビル
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.947, pp.164-167, 1998-06-29

——ソニー、マイクロソフトの提携発表から約2カ月がたった。現状でどんな提携の将来像を描いているか。 ゲイツ氏 今のパソコンは、簡単にテレビにつながるようにはできていない。そのパソコンを(視聴者がテレビ局などと双方向で情報をやり取りできる)「インテリジェントテレビ」にどう結びつけていくかがポイントだ。