Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: 奥屋 武志 (著者)
2件
1
0
0
0
OA
多視点行列を用いた手描きアニメーション調CG表現に関する研究
著者
奥屋 武志
出版者
早稲田大学
雑誌
若手研究(B)
巻号頁・発行日
2016-04-01
手描きアニメーションの合成工程によって生じる形状の特徴を3DCGで再現するため、多視点行列を用いた投影変換手法の開発を行った。具体的な課題として、(1)消失点移動、(2)遠近感強弱調整、(3)影のレンダリング、(4)ユーザインタフェースの開発を行った。本研究の成果により、モデルの三次元を編集することなく見かけの形状の変形が可能となり、作画アニメーションの合成を3DCGで効率的に再現可能となった。
1
0
0
0
人物画像における背景領域の補完法による人物の半透明化処理のための表現技法(キャラクタ・セキュリティ(ポスター),映像表現・芸術科学フォーラム2015)
著者
奥屋 武志
奥屋 大樹
藪野 健
坂井 滋和
出版者
一般社団法人映像情報メディア学会
雑誌
映像情報メディア学会技術報告
(
ISSN:13426893
)
巻号頁・発行日
vol.39, no.14, pp.145-146, 2015-03-07
人物を被写体とする画像において人物のみを半透明表示しようとしたとき,人物に覆われた背景部分の処理が問題となる.本研究では,人物の背後にあたる背景部分を周辺部分の画像情報を元に生成し,光沢を付加する方法によって,半透明化した人物の画像を違和感なく表現する手法を開発した.