著者
Oh Hyunwoo Budianto Teguh Ding Yi Long Zi 宇津呂 武仁
出版者
人工知能学会
雑誌
人工知能学会全国大会論文集 (ISSN:13479881)
巻号頁・発行日
vol.31, 2017

本論文では,RTSの一つであるStarCraft IIを題材として,大規模なゲームログ データを対象として,プレー中の戦略を同定するタスクについて研究を行う.特 に,本論文では,RTSゲームの戦略の中でも,検出が容易であると考えられる Rush戦略に焦点を当て,Rush戦略が用いられているゲームのログを選択的に同定 する方式を提案する.
著者
Budianto Teguh Oh Hyunwoo Ding Yi Long Zi 宇津呂 武仁
出版者
人工知能学会
雑誌
人工知能学会全国大会論文集 (ISSN:13479881)
巻号頁・発行日
vol.31, 2017

Real-Time Strategy is a game genre which requires good strategy decision by the players. In this research, we analyse rush strategies in a Real-Time Strategy game: StarCraft II.