言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (3 users, 3 posts, 2 favorites)

電気バス。昭和14年、大阪に18台、名古屋に37台の電気バスがあった。バスはバッテリー交換で運用され、50キロ走行ごとに交換(交換作業2分)充電時間は150分。名古屋市電には24台を一度に交換する装置があった。最高速度は時速40kmほど。最大の長所は壊れない事だそうだ https://t.co/4HymZmMX4B #EV https://t.co/Yf9lPEBsvj
https://t.co/ZuNR0WXuU3 東京地下鐡道って社名の割にバスとか路面電車もやってたから代燃車に関する資料なんてのも残っているのね
代用燃料車の総括的研究 : 本協会主催代用燃料車研究講習会速記録 日本乗合自動車協会 1939 http://t.co/DAX0DVCYCi #近デジ

収集済み URL リスト